静岡銀行

まぁ静岡でってなったらまず目に入るのがここだと思う。

ってことで一番目。

 

比較的募集の枠は多い。

①給料

736.3万(38.4) 2020有価証券報告書より

 

まあこれは転勤無し制度の方とかも含んでるんで、大卒総合職はもっと高い。

自分が実際に働いてる方から聞いた話だと

30歳で650~700(最速出世BA1で800~900)

早い人では30前半で課長になって1000乗る人が出てくるらしい。

大卒総合職で言えば平均的ペースで40歳900万てとこかなと

 

ワークライフバランス

激務、入行5年で半分くらいしか残ってないらしい。

しかも地元経済のためにって入行したのに、必要のない金融商品売ったりノルマ(目標)未達で詰められてる自分とのギャップにつらくなる人も多いみたい。

外から見れば静岡経済の元締めで華々しく見えるかもしれないけど、地道な泥臭い営業も多いらしい。コツコツ頑張れる体育会家には向いてるのかな?

ちなみに美人とイケメンは多いように感じた。

 

知名度

県内では最強だとおもってる。

 

④福利厚生

財形や退職金はもちろん。持株会も。

寮もあって格安だけど、距離的な条件が少し厳しいらしい。

また、提携企業とか多いから色々安く買えるって話聞いたことあるかも。