鈴与

県内最大の財閥企業。

グループ多すぎて、清水のサラリーマンは大体鈴与関係だと思ってる。

個人的に非上場なのが好き。

 

①給与

非上場だから基本的に公式の情報は乗ってないんだよね。

口コミから推測してるやつみつけて平均680だって。年齢はわからんけど。

と思ったら第二新卒の求人でモデル年収乗っけてた。

5,500,000円 / 入社7年目・30歳 ※時間外手当(30時間分)含む
6,850,000円 / 入社12年目・35歳 ※時間外手当(30時間分)含む
7,500,000円 / 入社17年目・40歳

ですって。

ボーナス6か月分で基本給が少し低いみたい。若いうちはウハウハだね。

ちなみにグループ会社の鈴与商事は総合職平均年収734万(40.1)

 

ワークライフバランス

残業は総じて多いらしい。転勤もあるし、奥さんや旦那さんが資格もちでどこでも働けるタイプなら世帯年収えぐいよね。

また、多角経営だから希望職種につける可能性は低いらしい

 

知名度

県内では割と最強だと思ってる

 

④福利厚生

役職定年制度不採用だしボーナス変動あんまりしないしで待遇は良いと思ってる。

社宅もあるし、可処分所得は高いとのこと。(県外転勤はあります)